

はじめに方針等を

当ブログは、自分の日記の代替に記録しておく場として使用します。
従ってネタバレや偏向的な意見が書かれることもありますのでご注意ください。

転載・リンク等は基本的にOKです。ご自由にどうぞ。
コメントは気がついたら返事するかもしれません。
更新は不定期、思うことがあれば書くだけですので。


最後に、自分にブログ開設の助言をくれた友人に感謝。

2011/2/12

面白い設定はないか?を自分なりに考えた

もう数週間前の話なんですが。

あるラノベを読みまして、
やはりラノベにはよくあるパターンがあるなと感じたわけで、
上手くパターンにはまる設定はないかな~と、妄想開始したわけ。



あ、パターンは↓みたいなの
▽男の主人公
▽舞台は学園(高校)
▽主人公はなぜかモテる→いわばハーレム状態に


こんな感じのがよく見ない?自分だけかな?


以下、アイデアという名の駄文。てか、ここより↑も駄文。

続きを読む

どういう時にやる気は起きるのか?を自分なりに考えた

以下は、先日の旅行中に考えていたことのまとめ。
こんなことを考えるには旅をするのがいい。


いきなりだけれど、自分はここ9年近く勉学において継続して努力した記憶はない。
テストや宿題などで一時的に努力するものの、それだけ。
つまり、日常的にはやる気が起きないわけ。

しかし、趣味となれば話は違う。
もう2年近く音ゲームを継続して続けている事実がその証拠。
その間モチベーションの高低はあるものの、やる気が継続しているわけである。

「ならば、このやる気を勉学等他の分野で起こせはしないか?」
と、思いつつやる気が起こるパターンを幾つか考えた。

続きを読む

プロフィール

ネコ2せい

Author:ネコ2せい
漫画、アニメ、ゲーム、旅行、温泉などなど色んなことが好き。
すでに成人済みとだけ明記。

twitter→neko2sei

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
